医学部の予備校と過去問

CONTENTS
新着情報

◎2017/7/25

医学部に合格する難易度 の情報を更新しました。

◎2017/5/15

再受験と学士編入はどっちが良い? の情報を更新しました。

◎2017/3/24

医学部を志望する若者が増えている の情報を更新しました。

「医学部 受験」
に関連するツイート
Twitter

#医学部 #歯学部 #受験 の 進ゼミ京都です。少人数制。京阪電車藤森駅から徒歩5分。 Tel 075-642-5815 #kyoto ow.ly/x3FS300Zgg6

Twitter shinzemi_kyoto 進ゼミ京都 - 3分前

リツイート 返信

@Pierre__uni 現役医学部志望 最初はJKだと思ってた、純真な僕を騙した罪は重い。 最近はキチガイ浪人に絡まれている、ブロックして触れないのは懸命である。 受験終わったら会ってみたい!

Twitter The_Shirihiri 尻ヒリん - 28分前

リツイート 返信

医学部予備校で5月の連休あたりから来なくなる奴がいるから医学部受験はクソ

Twitter medical_kuso 私立医学部受験クソbot - 41分前

リツイート 返信

Askを見てるとかなり再受験生全体を卑下しているみたいですが、そんな考えを持ちながら再受験しようと思ったのはど… — 再受験生全体を卑下しているわけではないですが、再受験生の中にはやはり何割か、医学部というものを神格化したり、プ… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

Twitter MrUsokawa うそかわ - 41分前

リツイート 返信

RT @ut_josocon: エントリーNo.1 入澤不可ちゃん(@anti_kgr) イキり東大生が女装子になっちゃった! 放校を避けるために医学部受験検討中…? 不可不可ばかりで心配です!今学期は優をとってほしいですね☆ミ 皆さん応援よろしくお願いい…

Twitter nakadasi_nakaji 魔 眼 解 放 - 0:19

リツイート 返信

#医学部 #歯学部 #受験 の 進ゼミ京都です。大分県国東市で一年間合宿を中心に展開。受講申し込みは Tel 0978-72-2004 まで。 #oita #kyushu #合宿 ow.ly/x3FS300Zgg6

Twitter shinzemi_kyoto 進ゼミ京都 - 0:17

リツイート 返信

高3:完全に受験生、友達とほぼ話さず、ずっと1人で勉強してた。お陰様でクラスで居場所ZERO。でも成績はかなり伸びて、センター本番で696点。医学部には届かなかったものの、Q大看護に何とか合格。入学金を振込み、さっそく家探し!という直前で親が反対し始め、結局退学届けをFAXする。

Twitter riririri629 ましゅは医浪 - 0:09

リツイート 返信

@Wholehis そのまま前科ついて連座制的なノリで5年間受験出禁ですねー。 えっ?じゃあH橋とかK都とか…医学部とか…?

Twitter oumizikaisoku 近江路快速 - 0:04

リツイート 返信

みりあも受験の話する〜 今の大学にもう1回落ちてたら防医行ってた。って医学部の先輩に話したら笑われた。「お前がww医者www(not原文ママ)」

高校生諸君、勉強お疲れ様!疲れを癒してゆっくり休もう。 #医学部 #歯学部 #受験 の「進ゼミ京都」で成績UP! 現役で必ず合格だ!詳細は tel 075-642-5815 まで。 #kyoto ow.ly/x3FS300Zgg6

Twitter shinzemi_kyoto 進ゼミ京都 - 昨日 23:30

リツイート 返信

医学部の予備校について

医学部の予備校について 近年は医学部を受験する学生が増えてきており、医学部受験を専門とした予備校が数多くできています。
その予備校によって特色は異なるものの、まずひとつめとして挙げられるのが、完全個別授業や寮があるところです。
個別授業では生徒一人一人の得意不得意や勉強のペースを把握して、志望校の合格を近いものにしていきます。
また担当の教師が勉強を教えてくれるためより近い存在として親身になって相談にのってくれます。
続いては少人数のクラスや短期集中講座など多彩なコースで難関校に挑む生徒をバックアップするところもあります。例えば高校1年生から医学部合格に向けて地道に勉強を進めていきたい場合は夏休みや春休みを利用して短期コースから始めることができます。
多くの予備校で寮が用意されているので、同じ目標のある仲間と共に勉強をすることができてモチベーションを持続することができます。
さらに現役医師が学院長を務めているところもあり、医学部ならではの専門知識や入試傾向や模擬面接を実施して即戦力になるようなカリキュラムが作成されているところもあります。
このように現在は多くの学生が受験をするようになったので予備校の数も増えてきました。自分に合うところを見つけることが大切になってきます。

医学部をねらう予備校の過去問

医学部をねらう予備校の過去問はよく言われる赤本を何回も解いて傾向を見抜くことです。
そしてセンター試験はどの学部も共通なのですから基礎基本をきっちりと身につけて一点でもたくさん点を取ることにつきます。
センター試験では専門的な難問はほぼ出ないのでとにかくセンターの過去問を3回以上繰り返しわからないところは予備校の先生に聞き、数をこなしていきます。
医学部もほかの学部もセンター試験は平等に同じなので、ここで高得点を確保し、二次試験は自分の得意科目で受けるかセンターで手高得点を取った科目で受けれるところをさがします。
また、私立であれば絶対にセンター試験利用が有利です。しかし授業料が大変高いので国立をあきらめないように、情報を集めることが大切です。過去問はその大学の特徴があるのであらかじめ知っておくと能率が上がります。
とくに小論文はきれいな字で書かねば読んでもらえないところがありますし、写真など四隅まできっちり貼っていないと減点ということもありえますから、あわてないように、日ごろから気を付けておくことです。
面接ではわざといらいらさせるような質問をされたりしますが、のせられないように注意してください。

安江翔太の情報サイト

安江翔太がどんな人物なのか気になる方におすすめです。

安江翔太の気になる情報を調べましょう。